DRM「モニタを買い換えたので、NetflixかUnboxの購入済みのコンテンツ、どちらかが見れなくなります」

http://davisfreeberg.com/2008/01/03/bad-copp-no-netflix/
こりゃもう事件だよね。モニタまで利用してコンテンツコントロールしようとした結果、モニタを買い換えただけなのに、Netflixのコンテンツを殺すか、Unboxのコンテンツを殺すか、HDを諦めてVGAで視聴しろの3択を迫られることになった。DRMのせいでね。こうしておけばフィジカルな製品が売れると思っているのかもしれないけど、個人的にはWebを介したレンタルサービスだけが勝利するという最悪のシナリオを考えてしまうのだけれどね。もちろん、Webとテレビが繋がったころの話だろうけどね。