MTV、5つのビデオ共有サービスにコンテンツを提供

どうやらMTV Networksがオンラインシンジケートを拡張し、新たにDailymotion、GoFish、iMeem、MeeVee、Veohという5つの動画共有サービスにコンテンツを提供していくことを決定したようだ。

MTV Networksはすでに複数のWebサイトを通じて自社コンテンツの流通を行っているが、今回Dailymotion、GoFish、iMeem、MeeVee、Veohを加えることで同社のブランド力を強化する狙いがあるとみられる。対象にYouTubeが入っていないところも注目される。

MTV Networks、Dailymotion、Veohら5サービスに動画供給 | マイコミジャーナル

ちなみにYouTubeとの提携は、親会社であるViacomGoogleとの喧嘩が終わってからということなんだろね。
日本でも既にニコニコ動画へのコンテンツ提供を決定しているMTV。現在、ニコ動で視聴可能なウサビッチなんかもMTVが提供している。今見てみたら、再生数582.184回。まぁ、どの程度の手心が加わっているかはわからないけれど、個人的にはウサビッチにハマった口なのでなんとも言いがたいところ。