とりあえず告訴したから、取り下げて欲しければ連絡よこせよ詐欺

もう滅びていいよ三次元。

フェミを名乗る振り込め詐欺グループ・・はぁ・・みなさんもお気をつけて。

非モテの俺がフェミ団体に起訴されたらしい - 或るオタクの遠吠え-Over the Rainbow -

何だかよくわからないけれど、フェミ団体を騙る詐欺師たちから、裏DVD業者が摘発されたんだけど、君は「わいせつ物所持・ポルノ禁止法違反の刑法第175条(わいせつ物頒布)に違反したとして訴状が提出され」たから、「管轄裁判所が受理した事を通達」するよ、「刑事訴訟に対し貴方殿が取り下げを希望される場合は必ず最終日の2008年2月2日迄に」全国連盟・更生保護女性組合に連絡くれよ(つーか金よこせよ)という脅迫を受けたんだそうな。よくわからない?うん、私もよくわからない。まぁ、あくまでも詐欺だから、あまり詳しいことを書く必要もないのだろう。とにかく、相手を慌てさせればいいんだから。
ただ、筆者は三次元の住人ではなかったようで、騙されたこと以上に三次元の住人呼ばわりされたことで憤慨している模様。名誉毀損で訴えるべきかもしれない。
というのは冗談にしても、とにかくお前は危ない状況にあるんだ、今すぐいうとおりにしろという、あたふた詐欺とでもいうようなやり方が流行しているご様子。ダウンロード違法化には断固反対だけれども、万が一にでも通ってしまったら、この手の詐欺にりようされるだろうから、まぁ気をつけましょう。ってか、これまでの経緯を知っている人はまず引っかからないんだろうけどね。

裏DVDを購入後に「刑事訴訟裁判告知書」という郵便が届いた。

裏DVDを購入後に「刑事訴訟裁判告知書」という郵便が届いた。 - 教えて!goo

教えてGooにも同様の質問がされてて、実際にこうした詐欺が広まっているのかな?うーん、こんな感じで詐欺師達が頭が悪いうちはいいんだけどね。もちろん、傍で見てたら頭悪いなぁと思えるものでも、いざ当事者となればよく見えなくなるってこともあるしね。

あなたもこうしてダマされる―だましの手口とだまされる心理

あなたもこうしてダマされる―だましの手口とだまされる心理