Journey、YouTubeから新ボーカルを発掘、でもなんだかなぁ・・・

 マニラで活動するロックバンドのボーカリストが動画投稿サイト「ユーチューブ」をきっかけに、世界的人気を誇る米ロックバンド「ジャーニー」のボーカリストに抜擢(ばってき)され、「夢のサクセスストーリー」と話題になっている。

ユーチューブで大抜擢 比歌手、米人気バンド入り - MSN産経ニュース

こういったきっかけにもなるなんて面白いなぁと思うんだけど、

脱退したボーカリストの後任をメンバーがユーチューブで探していたところ、ジャーニーのヒット曲を歌うピネダさんを発見。かつてのボーカリスト、スティーブ・ペリーさんに酷似する歌声や高い実力に「信じられない」とすぐに連絡を取った。

Steve Perryに激似って選択肢は無しだろうと。

確かに似てるなぁとは思う。だけど、そんな理由でメンバー選んじゃうなんてJourney自身が80'sバンドだって認めたって感じで、なんか残念な感じ。"Don't Stop Believing"とか"Open Arms"とか演りたいだけちゃうんかと。

Sentimental Journey

Sentimental Journey