tumblrはじめました

Sharing is Caring

tumblrというものが何なのかすらよくわかってはいないのですが、とりあえず、できるだけ多くの人に知って(聞いて)欲しい、できるだけ多くの人に好きになって欲しい、できるだけ多くの人に紹介して欲しい、というCreative Commonsミュージックなんかをオススメするのにはちょうどいいのかなと思ってはじめてみました。

基本的には、Jamendoで見つけた素敵なアルバムから気に入った1曲をアップロードして紹介する+猫の画像等を紹介する(こちらも再利用が可能なライセンスで公開されているもの)という感じです。

「画像なんかいらないやい」という方は『music』タグからご覧ください。

tumblrの使い方としては、かなり変則的な使い方をしているような気もするのですが、「ツールに使われるんじゃない、ツールは使うものだ!」とかっこいい言い訳をしておきます*1

自由な音楽をレコメンドするということ

「コマーシャルなミュージックなんてファックだぜ!」とか「音楽産業の中抜き構造が音楽をダメにしているんだ!」とか「レコード会社なんかなくったってアーティストが生きていける世界を!」なんて考えている方には、是非ともこうした自由な音楽の進展を支えるべく、ご助力いただければと思っております。

ちょこっとでも世界を変えようと思ったら、行動するしかないんですよね。私としては、ほんのちょっとでいいんですけどね。だから私は、ほんのちょっとだけ貢献したいと思います。でも、そのほんのちょっとが集まれば…。集まれば、ね。

Sharing is Caring

*1:かっこわるい言い訳をしておくと、「使い方、よくわかんない」というところです