山崎まさよしのほぼ全シングルPVがYouTubeに公式うpされている件について

これ気づいてなかったなぁ。

当初は「ミュージシャンの公式ウェブサイトなのにろくに曲も聞けないなんてどーなのよ?クソッタレな音質の試聴程度で満足するとでも思ってるの?」なんてエントリを書こうと思って、私の好きなミュージシャンのサイトを眺めていたのだけれど。

実際、NEWS/INFO、ディスコグラフィーバイオグラフィー、グッズ、ファンクラブとかそんな感じのコンテンツばかりで、楽曲そのものを聞かせてくれるとか、MySpaceへのリンクを張っているとかもなく、低品質and/or短時間のPVやストリーミングをお見舞いしている程度のところがほとんどだったのだけれど、山崎まさよしの公式ウェブサイトからリンクされているYouTubeオーガスタチャンネルにいってみたら、ビックリするくらいの数のビデオが公開されていた。

山崎まさよしのPVだけで21本、ほぼ全てのシングル曲のPVが公式に、フルで配信されている。画質もそんなに悪くない。さらにいえば、来月4月1日にリリース予定のシングル曲も発売2週間前にアップされている。

春も嵐も(初回盤)(DVD付)

春も嵐も(初回盤)(DVD付)

スガシカオのPVもいっぱいあって大満足。

オフィスオーガスタといえば、福耳なんかを見ても、所属アーティスト同士のコラボレーションを積極的に進めていて、面白いなぁーと思っていたのだけれど、こんな風にYouTubeを積極的に取り入れるなんてこともしてたのね。去年の終わりにニュースとしてそこそこ取り上げられていたみたいだけど、全くスルーしてた…。

ナタリー - YouTubeにオーガスタ公式チャンネルがオープン

ちょっとずつでも変わっていく…のかなぁ。