Jamendo、CNET Webware 100に選ばれる!

先日お伝えしたように、JamendoがCNETのWebware 100のファイナリストにノミネートされていたのだが、ユーザのみなさんの投票の甲斐もあって、この度めでたくWebware 100に選出されたとのこと。

We made it! Thanks to your support - and to the fact that jamendo is an outstanding web service of course - jamendo.com is a winner in Cnet.com’s Webware 100 list of the world’s best websites.

Jamendo Blog » Blog Archive » Jamendo among the world’s 100 best websites!

これだけでも嬉しいのだが、Jamendo Blogでもいわれているように、このWebware 100の受賞サイト一覧を見ると、音楽カテゴリが全カテゴリ中の一番上に位置しており、さらにその音楽カテゴリの一番目にJamendoが掲載されている。

やはり、いの一番の掲載されている方が、アクセスする人は相対的に増えるだろう。これでJamendoにアクセスする人が更に増える、Jamendoのファン、Jamendoに楽曲を掲載しているアーティストのファンが増えるかもしれない。これは嬉しい。

ということで、みなさんも是非Jamendoを利用して見てくださいなー。

久々にアルバムのご紹介

先ほどたまたま出会ったアルバムではあるのだが、なかなか良かったのでここでご紹介。


GOBODOBRO 『Little conntry boy』
ジャンルとしては、Country/Blues/Jazzといったところかしら。Jerry ReedやChet Atkinsとかは好きではあるんだけど、カントリーは私にとってなかなか出会いの少ないジャンルなだけに、こうして出会えるというのが嬉しい。かんとりーの影響を受けた楽曲、というよりは、古き良きカントリーを受け継いでいるという感じ。聞いているととてもゆったりした気分になる。

CC BY-NC-SAなので、共有OKなビデオなどを作っている方がBGMとして使う分にもちょうどいいかも。