世界最大の音楽見本市 SXSW 2011出演アーティスト146組の曲をまとめてダウンロードしちゃおう

SXSW(サウス・バイ・サウスウェスト)は、毎年テキサス州オースティンで開催されている音楽フェス。全世界から千を超えるアーティストが集まり、ダウンタウンの6thストリートを中心に、町中のさまざまなライブハウスなどのステージでパフォーマンスを披露する、世界最大規模のショーケースである。最近では、インディペンデント映画、インタラクティブのコンベンションも加わり、その注目度はさらに増している。

ちょっと前に「SXSW2011、今年も出演アーティストのまとめトレント(4.49GB)がリリースされる」って記事を紹介したのだけれど、やっぱりBitTorrent自体使っていない人の方が多い。でもせっかくの世界最大規模のショーケースなわけで、できるだけ多くの人にこれから旬を迎えるミュージシャンたちを知ってほしい。

と思っていたら、AOLのSpinner.comでSXSW 2011出演アーティストの音源を無料で配信してた。ありがたいことに146曲をZIPで(ただし3分割)。

ぜひぜひダウンロードして聞いてみて、気に入ったり気になった曲があったら検索して調べてみてね。

Friendly Firesなんかが入ってたりして、へぇーなんて思ったり。