Amazon Cloud Drive関連でおさえておく記事、気になる記事

3月28日、米アマゾンがオンラインストレージサービス「Amazon Cloud Drive」を開始。もう少し時間がかかると思ってたんだけど、GoogleAppleも同様のサービスを検討しているってこともあって、なるようになれとばかりに出したのかな。実際、なるようにしかならないしねぇ。

iPodが登場したのと同じように、リスナーの音楽との接し方を大きく変えうるサービスなだけに、今後の展開が気になるところ。Amazon Cloud Drive関連の記事で、ふーんと思った記事を以下に。

その他

方向性としてタブレットを向いているんだろうなぁというお話。。

オンラインストレージサービスBox.net CEOによる分析。確かに共有できないのはオンラインストレージとしての魅力を欠くかも。ただ、Amazonエコシステムのためのサービスと考えれば棲み分けされていくのかな。

仕事が早い。Amazon Cloud Driveオルタナティブを5つ紹介。

Amazon Cloud Driveがダメなら同じようにダメになりそうなサービス。

直接Cloud Drive関連の話じゃないけど。サービスとしてホストさせないようにしてアクセスを防いでも、自宅サーバーのコンテンツに直接アクセスすることはできる。