BBCのiPlayer、トラフィックの激増

The BBC's Flash-based streaming service has gifted a massive traffic boost to the iPlayer site since it went live in mid-December, independent figures have revealed.

Beeb's iPlayer reaps streaming traffic dividends | The Register

BBCが見逃し需要に対応した、過去1週間分のテレビ番組を提供するサービス、iPlayer。数ヶ月前にローンチされたばかりではあるが、MacLinuxWindows Firefoxユーザに利用できないということで、批判を浴びていた。しかし、12月中旬からWebベースのFlashストリーミングバージョンの提供も開始したことで、随分と人気を獲得しつつあるようだよ、というお話。ダウンロード版のみの12月初旬から1月にかけての5週間でビジターは14倍に増えているとのこと。
少なくとも、閉鎖的なデスクトップクライアントではなく、より開放的なWebブラウザ上で動作するよう向かわなければ、難しいってことなのかな。
iPlayerについての説明はengadgetに詳しい記事