2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケットニュースはなんでネタ元にリンク張らないの?

ロケットニュース24(β)が「ロシアで海賊を “合法的に死傷させる” ツアーが問題に」という記事にて、ガセニュースを垂れ流しているんじゃないか、という話題を見かけた。このニュースの真贋についてはここでは特に触れないが、気になる方は以下のブログにて…

利益を確保する範囲で利用を制限、それ以外は自由というスタンス

イースシリーズでお馴染みの日本ファルコムが、同社が販売、管理する3,000曲をこえる楽曲の二次利用を可能にする「ファルコム音楽フリー宣言」を行った。詳細はオフィシャルサイトにて確認してもらいたいのだけれど、これを見て思ったのは、こういう動きって…

「PSP Go」でユーザが失うもの

新型PSP「PSP Go」がE3にて発表されたことが各所で報じられている。 PSP Go正式発表、11月1日発売・2万6800円 ソニー、「PSP go」発表 2万6800円で11月発売 - ITmedia News その中でも話題になっているのが、 PSP goはUMDドライブを廃し、16Gバイトのフラッ…

Bleuの新譜、Ningで全曲先行フルストリーミング配信

E.L.Oへの愛に満ちあふれたL.E.Oなどのサイドプロジェクトでも知られるパワーポップの申し子 bleuが、7月14日に待望のニューアルバム『A Watched Pot』をリリースする。で、現在アルバムに収録される(たぶん)全曲が、彼のSNS(Ning)にて全編ストリーミン…

「P2Pファイル共有ソフト検査証」なんて就活の役に立たんだろJK

■ 「私はWinny使ったことありません!」就職活動にも使える、検査証を発行するツールが登場タイトルを見ただけでネットエージェントさんの新しいサービスだなぁとわかってしまうのがすごい。 ネットエージェントは2日、WinnyなどのP2Pファイル共有ソフトを使…

ワンタッチBBSがYouTubeとかニコニコ動画と違うところ

以前のエントリにid:slpolientさんからコメントもらいました。コメントありがとうございます。 ワンタッチBBSというのは、他の動画サイト(Youtubeやニコニコ動画など)と比較して、どのような所がJASRACに問題視されているとお考えでしょうか。 もしよろし…