地上アナログ停波でデジタル放送に移行しない人は・・・

 地上デジタル放送チューナーを内蔵したデジタルテレビは順調に売れていますが,アナログ放送の終了までにすべての視聴者がテレビを買い替えられるとは限りません。そこで総務省などの関係者は,やむを得ない事情でデジタルテレビを購入できない視聴者に対する支援制度を導入する予定です。

メディア融合時代に向けて,変わる放送のビジネスモデル:ITpro

特にやむを得ない事情ではないけれど、デジタルチューナー付のテレビを購入する予定のない私にとっては、本当に2011年に停波するのであれば、それがテレビとのお別れになるのかしら?となれば、インターネットだけが頼みの綱(ワンセグなんて細い糸を持ってるかもしれないけど)。そういった人は少なくないんじゃないかなぁと思うんだけど、どうかしら?
それはそれで通信の側にアドバンテージが・・・ということになるのかしら?