サンライズがニコ動の違法アップローダに警告を開始?

サンライズが著作権侵害行為への介入を開始する様です

先週のやつ上げた愚か者なんだけど・・・・
権利者から発信者情報の開示請求を受けましたってsmilevideoから通知きました(泣)
自分の著作権に対する認識不足が悪いんだけど・・上げない方がいいよ。というかダメだ
警告状がくるのか損害賠償請求がくるのか分からないけど
もう二度とアップしない(´;ω;)

まぁ、請求まではしないだろうけれど、ビデオ共有サイトの場合、アップローダ本人に対する対処よりも、ビデオ共有サイトに対する対処に比重が置かれている部分があったために、アップローダに違法行為をしているというリアリティがそれほどなかったんじゃないかな。最も重い責任を負うのは、ニコ動などのビデオ共有サイトではなく、アップローダ本人なのにね。