2008/03/25のトピックス

昨日からNetflixが落ちた!!とか、復旧した!!って記事が多い。Netflixってそんなにすごいサービスだったのか。

コンテンツビジネス

ハルヒ虎×はるひこ  テレビ局支配からのアニメ開放 TOP 
  • いろいろ突っ込みたいところもありますが、問題提起としてはよいかなと思う・・・けど、突っ込みどころが多すぎると瑣末な部分だけが議論されることもある。でも、がんばってね。応援してる。

ビデオ配信

サウスパーク、公式サイトで全エピソードの完全版を公開:ニュース - CNET Japan 
  • こいつはすごい!!日本でも視聴できるし!!そして、訳もすごいね。ただ、全編エンベッドが可能じゃないってのは吉とでるか凶と出るか。一番新しいのみてみたけど、契約上期限が来るまで公開できないのもあるみたいね。
攻殻機動隊S.A.C.が米iTunes Storeに登場 - ITmedia News 
  • DVDを買ってエンコードすればいいだけなのだが、それも面倒な話。ならば50.99ドル/26話なら払ってもいい・・・かな。ただ、iPodで見たいかどうか、ってのは別の話かしら。

ISP

Fios envy in the Big Apple | Tech news blog - CNET News.com 
  • こういう記事を見ると日本は恵まれているんだなぁと思う。