BeboとUniversal Music、共同でWeb向けドラマを製作

英国SNSのBeboと、Universal Music UKが、共同でWeb向け番組制作にとりかかるとのこと。で、その番組は、「The Secret World of Sam King」というタイトルで、

Universal Musicの架空の社員Sam Kingが,独自のレコード・レーベルを密かに設立するために奮戦するという内容で,現実の世界とフィクションを織り交ぜた構成。Universalに所属する実在のアーティストなどが登場する。  インタラクティブの要素を含む番組で,Beboのユーザーは主人公が設立しようとするレーベルの詳細など,ストーリー展開について意見を寄せることができる。また,主人公の恋人や友人を主役に据えた派生番組やポッドキャストの制作も予定している。

Universal Music,SNSの「Bebo」向けオンライン番組を制作:ITpro

とか。まさにWeb向けといった感じ。内容が内容だけに一般向けにテレビ放送しても失敗しそうな感もあるけれど、SNS内の特定のユーザ向けに、ということであれば、それほど外している感じはしない。ただ、大成功ってのは難しそうだよなぁと思うけど。