折り紙っていいねぇ

Boing Boingを眺めていたら、折り紙職人さんの作品が紹介されていた。こういう作品を見ると本当にワクワクする。
このJoseph Wuというorigami職人さんのFlickrページでは、CC by-nc-nd(表示-非営利-改変禁止)のライセンスにて彼の作品の写真が公開されていた。それにも感激したので、ここでも紹介してみる。

Forcher's fox


Creator/Folder: Joseph Wu
別の折り紙職人さんのキツネに触発されて作ってみたらしい。かわいい…。

Gorgon


Creator/Folder: Joseph Wu
キツネとは打って変わって、勇ましい作品。ごつごつしてる感じと、角の滑らかさがグッときます。

Dragon


Creator/Folder: Joseph Wu
一緒に写ってるのは、Joseph Wuさん自身でしょうか。笑顔とヒゲが素敵です。にしてもでかい…。実物をぜひ見てみたいところ。

このJoseph Wuの公式サイトはこちら。ここのギャラリーのページにもたくさんの作品の写真があるので、ぜひ見てみてね。