The Pirate Bay、スウェーデン新著作権法施行に伴いエジプトの砂漠へ移転

本日付のThe Pirate Bay Blogが興味ぶかい。

スウェーデン著作権法が本日より変わります
本日より施行されるという新たな著作権法のため、我々はヨーロッパ以外の場所にシステムのすべてを移行しなければならなくなった。
そこで我々は、ここなら安全だろうということで、エジプトのシナイ砂漠に引っ越すことにした。Tiamoなんかはもう安息の地を見つけたとばかりに、これからはシナイに住むんだとか。もし、彼にコンタクトを取りたいのであれば、このコンタクトページを使ってくれ。
シナイでは、我々は3つの冗長なファイバーリンクを用いてシステムをセットアップしている。エジプトのローカルなコネクティビティに加えて、サウジアラビアイスラエルにもコネクティビティがある。そこからヨルダンは非常に近く、予算が確保でき次第、同様のリンクをそこにインストールしようと思っている。このように、我々は実はアフリカ同様にアジアでもホストされているのだ。
この続報は、うまくいけば今日この後にお知らせできるかもしれない。全ては以前と変わりはしない、ただ、米国、欧州のビジターは若干レスポンスが悪くなるかも。
IFPIに対するスペシャルノート:モーゼは40年の間、シナイ砂漠を歩いた。同じように、我々のサーバも少なくとも40年はアクティブでいることだろう。
Posted April 1st, 2008 by Tr1n1ty

The Pirate Bay Blog:Swedens copyright laws changes from today

なお、シナイ砂漠ってのは、こんなところです:参考:Google Map

なおなお、去年はこんな感じでした*1

*1:本当にありそうだってところがミソなのかな?今年も微妙すぎて「本当に」嘘なのかわからない。