ZodPlay:iPhone/iPod TouchでXvid、Flvなど複数メディアフォーマットを再生

zodttdは現在、iPhone/iPod Touch向けにドラッグ&ドロップマルチフォーマットプレイヤーを開発している。今までvlc4iphoneと呼ばれていたそのソフトウェアは、このたびZodPlayと改名された。その理由としてはVLCだけに頼ったソフトではなくなったからとのこと。
昨日のアップデートで大幅にパワーアップしたみたいで、

ディレクトリ構造に左右されず、いかなる場所のファイルでも再生可能に。

  • サポートメディアフォーマットの拡大

これまでのMPEG/MPG,AVI,MP3, OGG, MPEG2のサポートに加えて、FLV, XviD, H264, MPEG4. AAC, FLACもサポートしたとのこと。試してはいないけど、字幕にも対応したよ、と。

  • オーディオビジュアライザー

もうブランクスクリーンにはおさらばだぜ!

とか。でも、アプリケーションサイズが20MBになっちゃったYOとのこと。当初は5MBだったというから、大幅に太ったわね。
現在のところ、このZodPlayはZodTTD Beta Testers向けに提供されている。パブリックリリースまで待てない!という方は、テスタープログラム(寄付あり)に参加されてはいかがでしょうか。なお、当然のことながら、ZodPlayはJailBreaker向けなので、私は試していませんよ。
vlc4iphoneのものにはなるけれど、スクリーンショットiPhoneFreakz.comに掲載されているので、興味のある方はぜひ。