CCミュージック:ヒップホップ好きなら要チェックなサイト

Jamendoで知ったアーティストを検索していたらたまたま見つけたサイト。

Black Style


10日に1回くらい30枚くらいJamendoのヒップホップアルバムを紹介してるみたいです。
紹介って言ってもヒップホップタグで引っかかったアルバムのリストを吐き出しているって感じではあるのだけれど*1、それでもそんな風にリスト化してくれるだけでもディスカバリーの手間が省けるというもの。

ただ、タグで引っかけているせいか、たまにヒップホップではないよなぁというアルバムが混じっていたりもする…。といっても、それでなかなか良いアルバムに出会えたりもするので、それもまた良いところ、なのかもね。

Low Cost MixT@pe - Face A
by Low Cost Music

このアルバムなんかもそんな感じで、ヒップホップではないけど、聞いてみたらすごく良かったという…。Electro-Rockな感じで偉いかっこよかった。早速ダウンロードしてしまいました。こんな風に、ちょっとしたきっかけでいろんな音楽に出会えるというのも、なかなか幸せなものです。

*1:以前に紹介していたものと重複してたり、ヒップホップ…とは言えないようなアルバムも入っていたりするので…