2008-08-28から1日間の記事一覧

Open Market Modelは映画産業のDRMを救えるか?:DRM + DRM free = Domain Management?

DRM

大手映画会社とオンラインの映画リテイラーたちが、昨年Sony Picturesが提唱した仮称Open Marketと呼ばれる運動を準備中だそうだ。Walt Disney系以外の大手スタジオが全員すでに参加していて、来月発表される声明に名を連ねる。 (中略) 特定の営業方式とソ…

WinMXは死んだのか

WinMXは現在、開発元のFrontCode社が開発、運営から手を引いたことから、デフォルトの状態では利用できない状態にある。しかし、WinMXWorld.comといったボランティアの集団が、代理サーバを立ててWinMXネットワークを復活させ、その運営を行っており、ユーザ…

BitTorrent:トラッカーを持ってなくてもトラッカーサイト?

とある記事を読んでふと思ったんだけど、トラッカーがなくともトラッカーサイトとはこれいかに。「.torrentファイルをダウンロード出来れば十分です」という方は別に気にしなくてもいい程度の話のちっさい話ではあるが…。 トラッカーサイト? 一部のBitTorre…