RIAA、ハッカー達にサイトをお掃除される

Apparently the RIAA is so busy suing consumers that they forgot to hire a decent programmer. With a simple SQL injection, all their propaganda has been successfully wiped from the site.

RIAA Website Wiped Clean by “Hackers” | TorrentFreak

まぁ、何と言うか大変なことになってるね。正確なことはわからないけれど、SQLインジェクション攻撃にさらされ、同サイト内のコンテンツを削除されてしまったようだ。
今のところはこんな感じ。

で、更にはこんな風にThe Pirate Bayへのリンクを貼り付けたりというお遊びまでされている*1

とりあえず、なぜコンテンツが消されているのかはよくわからないけれども(TorrentFreakでは、RIAAが一時的に退避させているということも考えられるが、それであれば一旦サイトを停止して修正後に復旧させるだろう、述べている。確かに。)何とも不思議な状態ではある。
しっかし、敵が多いとこういうとき大変ね。ただ、相手がRIAAなので悪ふざけのつもりがとんでもないことに・・・ということにもなりかねないけどね。藪蛇藪蛇。

*1:これはURLをいじって掲示されているように見せかけているだけだけど