MTVがデジタル戦略を明らかに--「インターネット時代に乗り遅れた」イメージ払拭へ

 米国時間2月12日、MTV NetworksのMusic GroupとLogo Groupの社長を務めるVan Toffler氏と数人の最高幹部がサンフランシスコのHotel VitaliでCNET News.comの記者と面会し、そこで同社の今後のデジタル戦略について概要を明かした。たしかにMTVは、コンテンツシンジケーション、ソーシャルネットワーキング、デジタルダウンロードなど、親会社のViacomが失敗した、あるいは避けてきた分野への進出に、Viacomグループの他のどの部門よりも意欲的に見える。

MTVがデジタル戦略を明らかに--「インターネット時代に乗り遅れた」イメージ払拭へ:ニュース - CNET Japan

日本でもニコニコ動画とのコンテンツ提携を行っているしね。