It's Hammer Time - ダンスバトルサイト「DanceJam」公式ローンチ

ユーザが投稿したダンスビデオを競わせるという、ある意味では、オンラインダンスバトルを提供するビデオ共有サイトDanceJamがローンチしたよというお話。まぁ、わかりやすくいうとKitten Warのダンス動画版ってとこ。

参考:Kitten War
あー、時間を忘れて子猫を眺めてしまった・・・。
えと、DanceJamのほうはダンスビデオのバトルになる。

2つのビデオが表示され、互いを視聴したあとに・・・

どちらか気に入ったほうに投票する。

そうするとこれまで投票された結果が表示される。こういう感じ。まぁ、ダンスファンでもなければ、あまり興味を引かれる感じではないかもしれない*1
こうしたビデオバトル物はこのDanceJamだけではなくて、たとえばJoostにコンテンツ提携を結んだっていうエントリで紹介したバンド対決のOurStageなんてのもある。

ちなみに、DanceJamはその設立にM.C. Hammerがかかわっているそうで、懐かしいなぁと思われる方も多いでのはないだろうか*2。でも結構ネタ的存在になっちゃってるよなぁ、M.C. Hammerって・・・。
(via TechCrunch

*1:ブラザーのやってるP2P実証実験サイトD-Streamよりかはよいかなと思ったりもするけど・・・。なかなか苦しいところなのかなぁ。期待しているんだけど・・・。

*2:おぼっちゃまくんのエンディングとか